わたしの職業

私は現在フリーのデザイナーとして活動中の29歳女性です。

今までの人生は誰も真似できないくらい自由に生きてきたと思います。

まず、中学校を卒業し念願の県立高校に入学。1学期で自主退学(笑)

それからアルバイトを掛け持ちし、稼いだお金は・・・好きなときに好きなものに好きなだけ遣っていました。貯金なんてしたことありません。朝帰りは当たり前で、家にいることはほぼなかったような状態です。母は呆れかえってました(笑)。

20歳になり自分の人生を見直して、デザインの学校へ行くことに。

150万円くらいの借金をして行ったにも関わらず、途中でヤル気がなくなり

真面目に通わなくなりました。学校と掛け持ちで色々なアルバイトを経験。

居酒屋、ラーメン屋、寿司屋、お好み焼き屋、焼肉屋、ファーストフード、パチンコ屋、キャバクラ・・・学校卒業後は出版社に就職。その後、スナックのチーママ。

 

それからウエディングプランナー。現在デザイナー。

 

色々なことを経験した結果、接客もパソコンも得意なので出来ないことは何もない!くらいの勢いで自信があります。

 

様々な職場で働いた結果、自分が本当にしたいことは、会社という組織に縛られて、決まった仕事をするのではなく、自分の力で得意なできることを生かして自由に仕事をしたい!と思うようになりました。

 

まだまだ勉強中ですが、フリーのデザイナーとしてもっと活躍できるように頑張っていきたいと思います。